関東の堤防や漁港で釣り歩き、釣果や釣り場の紹介!!

FrontPage

千葉県外房

銚子港南先端

画像の説明

銚子漁港は、大きすぎて漁船の往来が多いため好釣り場が見つけにくい!
構内も利根川の河口にあるため海水が絶えず濁っている
魚種は、豊富にいるが底が泥地なので投げ釣りでもなかなか釣りにくい
先端の小さな漁港の提坊が面白そう!!





画像の説明

9/27銚子第3漁港で爆釣!!
26日夜から釣り始め、明け方に豆アジが釣れた。
釣れた豆アジの生き餌でヒラメ狙い!!
来た~!!ガッツーン!!ハリスが切れそう!
ヒラメがヒット!夜はイシモチ! 早朝はアジとヒラメ! 午前中はキス!
東部動物公園の磯井さん

























外川漁港

画像の説明
構内では、いわし アジ カレイなどが狙い目!外側では、アイナメ イシモチなど構内まで、車の乗り入れも出来そう・・・家族でサンデーフィッシングに最適!

飯岡漁港

画像の説明
漁港先端の赤灯、青灯は、好釣り場だが危険!!
構内での、小物釣りがいい感じ

片貝海岸

画像の説明
片貝漁港・右側の砂止め提坊
砂浜から突き出た提坊なので、かなり好ポイント!!
漁港に車を止めて、歩くとかなりある、
夏は海水浴場になると釣りは出来なくなりそう?
イシモチ キス 黒鯛も、投げ釣りでゲット出来るかも?
調査隊釣果情報9/1
早朝に回遊魚が来てますよ!!
ワカシが弓角仕掛けやルアーで一時だけ入れ食いに!!
しかしあっと言う間にいなくなちゃった!!
でもルアーや弓角仕掛けでやっていた人は
何本かづつ持ち帰ったようです!!日が上がってきた頃が
イシモチの当たりがたてつづきに来てかなりいい感じです
キスも混じりポツポツとその後も当たりが続いていました
調査隊221

大原漁港

画像の説明
漁港が広いので釣り場はどこでもOK!
ファミリーフィッシングで楽しい日曜日が過ごせそう!

勝浦漁港

画像の説明

勝浦港の赤灯と白灯の先端は、進入禁止区域になっているので注意!!
行内でもアジやイワシ、カレイなどが釣れます
漁港内と船道から勝浦湾にかけてかなりの深さがあるのでイサキやメバルも港内まで入ってくる
秋口には、回遊魚も入ってくる魚種も多く面白い釣り場です




8/17今回も鴨川に来ました!
潮は濁っていて波も高いので素潜りは、しないで
漁港で釣りをしたがいわしの小さいのと念仏ダイぐらいしか釣れないので午前中に勝浦に移動!!
勝浦は、漁港に釣り人が沢山いて釣り場を確保するのに
大変でしたが魚市場の角の所が開いていたのでそこで竿を
出して子どもと一緒に釣り始めたらすぐ当たりが!!
小アジ、イワシの入れ食い!!
ちょっとすると小メジナの入れ食い
たまに、小アジがまじりいい感じ
その時?ガッツーンと大きな当たり
おっと!!釣り竿が持っていかれる?
メジナの25センチオーバーがヒット!!
いい!引きしてたなー!!これだから釣りは、やめられません!!
子供も本日は、大喜び!!
午後から天気が崩れてきそうなので本日早上がり
本日の釣果
メジナ25センチオーバー1尾
小アジ23尾
小イワシ13尾
小メジナ多数
川口の黒帯、斉ちゃんより

松部漁港

画像の説明

堤防が新しく、大きくなり外側は、大きなテトラが敷き詰められているので前より釣りずらくなたがアイナメや黒鯛、伊勢海老も狙える釣り場が増えた様に思えます
今年ぐらいからいい釣り場に成っていきそうです、テトラからは、サビキの遠投浮き釣りでオオアジも狙えるところです





画像の説明

9/1松部堤防
松部堤防でテトラの際を狙って伊勢海老やアイナメを狙ったが
釣れたのはあじが1びとカニが2尾、本命の伊勢海老やアイナメの
良型サイズは、全く駄目でした
夕方からアジがカナリ良い感じで釣れ出し堆いました
アジ釣りのサビキやコマセあみなど用意してなかったので
本日は、これで帰宅!!
調査隊215









powered by Quick Homepage Maker 5.1
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional